2017.05.19更新

人の歯並びの中で、最も目立つところと言えば「前歯」です。相手の前歯が揃っているか乱れているかで、その人の歯並びが綺麗かどうかを判断するのではないでしょうか。それほどに前歯の歯並びは相手に与える印象に大きく関わるものです。

 

前歯の矯正を行い、よりよい見た目を作り出したいと考えた時、通常の矯正よりも手軽に行える「プチ矯正」がおすすめです。プチ矯正は見た目を重視するもので治療は短期間で行えますし、本来の矯正よりも価格がリーズナブルな特徴があります。前歯だけ治して矯正費用を抑えたい、短期間で結果を出したい、といった方に人気です。

 

一般的な矯正の場合、治療期間は2~3年間など、とにかく長いあいだ矯正器具と付き合っていかなければなりません。しかしプチ矯正であれば、だいたい3ヶ月から半年くらいの期間で、気になる部分をピンポイントで治療できます。

 

さらにこのプチ矯正に関しては、ワイヤーとマウスピースが選べます。短期間でも矯正中の見た目を気にされる方には、目立ちにくいマウスピース矯正がおすすめです。なかなか矯正をする勇気が出なかったという方でも、プチ矯正であれば気軽に受けられるのではないでしょうか。

 

大阪市北区にある当院では、プチ矯正を行っております。ご希望の方はぜひ、当院にご相談して頂ければと思います。

投稿者: 西本歯科医院