2017.04.14更新

虫歯の治療時に、保険が適応される治療法で被せ物や詰め物を入れた方は、
後になって見栄えを気にされる方も多くなっています。

基本的に、保険が適応する治療法に関しては、
価格が安いだけに、審美的に優れているとは言えません。

例をあげると「銀歯」や「プラスチック製」のものなどは、
光の当たり具合によって、天然歯との違いが目立ちやすいものです。

また銀歯に関しては、時間が経過すると口内で溶け出し、
金属アレルギーを発症するリスクもあります。

見た目はもちろん、健康上のリスクも考慮し、
あとからセラミックに変えられる方は決して少なくありません。

セラミックの場合は、見栄えが格段によくなりますし、
耐久性が高く、金属アレルギーの心配もないのが魅力です。

すきっ歯など、歯に関する悩みもセラミックであれば多少の改善が可能で、
審美的な悩みを解決するのにもおすすめの治療法といえます。

セラミックは、天然の歯との区別がほとんどつかない素材なので、
口を開いてもセラミックだと思われる事すらありません。

セラミックは見た目に優れているという特徴があり、
さらに機能的にも申し分のない万能の素材です。

大阪市北区にある当院では、セラミックに関するご相談を承っております。
歯の見た目でお悩みの方は、ぜひお越し頂ければと思います。

投稿者: 西本歯科医院


SEARCH



CATEGORY