2017.04.22更新

虫歯の治療を行った時、ある程度進行している場合は歯を削り、被せ物を取り付ける必要があります。

 

残った歯を保護するためにつけるものですが、これにはさまざまな素材が選ばれ、一般的で馴染み深いものとしては「銀歯」が有名です。しかし銀歯は、金属アレルギーを引き起こす原因になったり、見た目が悪くなるという問題点があります。

 

そこで、より自然な見た目を作り出し、機能的にも優れているものとして、「セラミック」があげられます。セラミックだと天然の歯に近い見た目を作り出せますし、すきっ歯のようなコンプレックスも隠すように治療が行えるのです。セラミックは、見た目が非常にきれいですし、長年使用していてもほとんど変色しないところが魅力です。

 

金属製でないため、周囲の歯を変色させる事もなく、もちろんアレルギー的な心配もありません。口臭にも悪影響を与えづらくなっていて、セラミックはとても優れた素材として人気を集めています。

 

経済的な部分を考慮するのであれば保険適応する銀歯も良いのですが、今は審美的な部分を重視し保険適応外で治療を受けられる方も多くなっています。

 

大阪市の北区にある当院では、セラミック治療を行えます。被せ物をセラミックにしたい、見た目をよくしたいという方はぜひ、当院にご相談頂ければと思います。

投稿者: 西本歯科医院


SEARCH



CATEGORY